AE86で行く日帰りツーリング


AE86専門店・チューブガレージ本社前

【実施日】 6月14日(日)
チューブガレージ本社前に9時集合でした。
【目的地】 岐阜県高山市・古い街並み
【参加台数】 12台(内AE86トレノ・レビンは9台)
【参加人数】 28人
梅雨入りだというのに快晴で、絶好のドライブ日和でした。


全員揃って出発前のミーティング開始。
社長挨拶の後、スタッフより参加者の皆さんの簡単な紹介、ツーリング内容の確認と走行中の注意点等の説明がありました。


ミーティングの間、磨き抜かれたハチロク各車がそっと出番を待つ・・・


ハチロク、R22を軽快に走行中!!

車列を組んだハチロク、R22を軽快に走行中!!


東海北陸自動車道を高山まで、目立つ黄色のスイフトを先頭に走りました。


高山では古い街並みを散策。
陣屋前に15時集合で各自自由行動。
お目当てのグルメを食べ歩いて楽しみました。


AE86トレノ・レビン勢揃い

参加者S氏お勧めの道の駅「アルプ飛騨古川」へ移動。
高山市内とは打って変わって人も車も少なく、静かな雰囲気でした。
ハチロクを全車並べて駐車して記念撮影。


道の駅を出発して帰路に着く。
やはりS氏お勧めの峠道「卯の花街道」で飛騨清見インターへ。
唸るエンジン、響くエグゾースト、最高でした!!


陽も傾きかけた17:30頃、「ひるがのS.A.」へ到着。
車と人で込み合うP.A.の出口付近に駐車して、しばらく休憩。


AE86ツーリング終了

行楽に付き物の渋滞に巻き込まれつつ「関P.A.」へ到着。
社長から参加者の皆さんへ挨拶があり、ツーリング終了となりました。
解散後は家路を急ぐ人と空腹を満たす人に分かれましたが・・・次回の行き先が気になるらしく・・・

次の行き先はどこになるのか!?
乞御期待!!


戻る