AE86で行く日帰りツーリング


AE86専門店・チューブガレージ本社前

【実施日】 4月12日(日)
チューブガレージ本社前に10時集合でした。
【目的地】 黒壁スクエア(滋賀県長浜市)
【参加台数】 11台(内AE86トレノ・レビンは7台)
【参加人数】 20人
直前にハチロク3台の参加キャンセルがあり残念でしたが、春の晴天の絶好のドライブ日和でした。


出発まで待機中のAE86各車

集合時間よりも少し早めに到着した参加者も多く、出発まで待機中のハチロク各車。
気合を入れて磨いた形跡があるハチロクもありました。


全員揃って出発前のミーティング開始。
社長挨拶の後、スタッフよりツーリング内容の確認と走行中の注意点等の説明がありました。


ハチロク、名神高速を軽快に走行中!!

ハチロク、名神高速を軽快に走行中!!


養老サービスエリアにて休憩。
皆さん、他のハチロクが気になるらしく、覗き合いでした。


参加者のMさんより、ドリンクの差し入れと「チューブガレージ・オリジナルプレート」の配布があり、一堂感激!!


AE86トレノ・レビン勢揃い

サービスエリアの入り口付近に集結して駐車したので、かなり目立って視線を集めていました。


AE86トレノ・レビン続々と出発

車列を整えて、いざ出発!!


AE86トレノ・イニD仕様

イニD仕様のハチロク・トレノで参加のMさん。
ビュンビュン系かと思いきや、安全運転です。


AE86トレノ・レビン(関が原付近を走行中)

関が原付近を走行中のハチロク


AE86トレノ・トンネルを通過中!

トンネル内走行中の一枚は、いい感じの仕上がりです。


11時30分頃。みんな揃って長浜インターチェンジを通過。
概ね予定通りの進行具合です。


行楽の人で賑わう大手門通り。
3時集合の自由行動となる。
参加者各自、ガイドマップを片手にお目当ての店へと向かいました。


黒壁スクエアで観光を楽しんだ後、伊吹山麓の田園風景を進む一団。


一糸乱れぬ隊列で休憩場所の道の駅「伊吹の里」へ到着。


名産品の売り切れ続出のお土産売り場に少しがっかりして、車に戻ると・・・
周囲に誰もいない状況が待っていた!
ここぞとばかりに急いで記念撮影。


AE86ツーリング、解散の様子

関が原から高速道路を利用して、養老サービスエリアへ。
事故渋滞の影響もあり、かなりの混雑でした。
日も傾きかけた夕方5時頃、社長から参加者の皆さんへお礼の挨拶があり、その後解散となりました。

帰りの車中での社長の一言・・・「いやぁ、本当に楽しくていい休日だった!またやりたいねぇ!!」
次回の企画も乞ご期待!!!


戻る